過去の言いタイ

誰と歩くのか。楽しく歩いているのか

(写真はいつも歩いている犬の散歩道から撮影。野草が元気です。)

これちょっと面白いのでシェアします。

https://www.1101.com/shiritaikoto/01/index.html

よく読んでいるほぼ日の読み物です。

テーマは「誰と歩くのか。楽しく歩いているのか。」です。

 

毎日、黙々と走っている僕ですが、毎日だとやっぱり飽きてくる部分が

あるんですね。でも、今は目標があるから続けていけるけど、目標が

達成されたら、モチベイションが落ちるだろうなぁっと思っていたところに

この読み物です。ちょっと面白いので続きが読みたい。

 

2回目まで読みましたが、

要は楽しくやれてるのか?

楽しくはないけど、目標があるから頑張れる。

人とのつながりは?

僕の運動にはあまりないけど、仕事でスタッフ達と毎日、

ワイワイガヤガヤとやっている。

 

ここで大事なのは運動もそうだけど、一緒にできる仲間がいると

いいのかも。きっと「楽しい」がキーなんだなぁ。

なんでも「面白い、楽しい」と長続きしますからね。

それが心も体も活性化するのかもしれないです。

 

「誰と歩くのか。楽しく歩いているのか。」この続きみなさんも

どうぞ。参考になることが書かれていると思います。

 

 

訪問感謝です。

 

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *