日記ブログ

タイのコロナ禍

さて、この先はどうなるのだろうかと思う。18日のタイ感染者は計1万1397人。バンコクの隣県ではロックダウンが行われている。しかし、一向に感染者数の下がる気配がない。

わかっているのはこの状況を改善できるのはワクチンだけだということ。しかし、そのワクチンが行き渡るのはかなり先のこと。

あと、感染を押さえ込むことができるのは何か?それはもっと厳しいロックダウンしかないだろうと思う。軍人さんがこの国のトップだ。それしかないと思えば強硬な制限をかけてくるだろう。それが軍の考えだろうと思う。

では、国民の生活はどうなるのかと、補償はあるの?サポートはあるのか?

それはないだろうなぁ。今までも大した補償もなくきましたからね。

ひと月後はタイはどうなっているのか?あまり想像したくないけど、、、感染者が増えて医療が逼迫して、、、、。忍耐強い?庶民も怒るよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *