体・ランニング · 日記ブログ

ドイサケット温泉

そう、昨日書いたように温泉に行ってきました。

ドイサケット温泉。日本のような温泉情緒はないけどでもここのローカル具合がなんとも和むんですよね。

お湯はもちろん源泉掛け流し、のんびりひとりでお湯の中で筋肉をほぐす。今日は1時間20分も出たり入ったりしてました。

今日はいなかったけど、外は牧草地?よく牛が草を食んでます。そんなのんびりとした空間がいいんですよね。

今日、僕が入ったお風呂。

値段もリーズナブルですよ。ひとりで僕が使った個室の湯船は100バーツ

入浴時間はこれが曖昧。今日はお客さんがいなかったので、長風呂していても何にも言われない。忙しい時は30分で交代ですよって言われるみたいですけど、

今のところ言われたことはないです。

あと、写真はないけど、大衆食堂がいいんです。いつもここで餅米と竹の子と卵を炒めもの、鳥の唐揚げ、ソムタムを食べる。あ、忘れていけないのは

温泉卵。源泉に10分も入れておくと黄身の部分がとろーりとして美味しいのです。僕の好みは半熟。

値段もちょーがつくくらいリーズナブルです。

食堂には地元で採れた果物、例えばバナナとかライムが売ってるんです。

値段も地元価格。激安です。

それに黒糖があれば買う。ライムジュースを作る時に手作りの黒糖がいいんですよ。これを使うとジュースに風味が出ます。

毎週でもここの温泉には行きたいと思うば所です。

家から36.2キロですね。40分もあればいける近場です。

そうえいばマスクを一度もしなかったなぁ。タイ国内のこうした場所は

もう、うるさくないですね。

訪問感謝。

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *