過去の言いタイ

心肺機能

(写真は犬の散歩中)

心肺機能というのはそんなに簡単に強くはならない。

9キロ、7キロ走っていると肺と心臓が苦しい日が続いて来たが、

走り始めて1月ほど経ち、ようやく苦しさが随分と減った。

息が上がらなくなったんです。

 

自転車では毎日20キロほど走っておりましたが、やはり自分の足で

走るのとは運動量が違うと実感しています。ランニングは

足で体重を支えなければいけないですよ。自転車は座っていますからね。

これは全く違う運動量だと実感しております。

 

こんな状態だとトライアスロンに出るぞ!なんて、恥ずかしくて

言えないですね。

まだまだ、基礎体力をつけるのに時間がかかります。最低、1年は

かかるでしょうね。

 

実は30代は毎日走っていたんです。1日10キロ、1時間で走りきって

いました。それが40台になると仕事のせい?忙しくなって、ランニングから

遠ざかっていました。その代わり、自転車と水泳(水泳は短い期間)を

始めいました。

 

体の改造を決意して1月半になりますが、5キロほど体重が

落ちて体も少し軽くなって来ました。目標値まであと5キロ

落とさないと。ぼちぼちやっていきます。

 

今、仕事ではサステナブル ストーリーというテーマで映像作品を作っています。

北海道東川町を対象にして編集中です。7本でワンシリーズになっています。

これを一つ、マーケティング素材にしてこの仕事を広げていければと

思っています。来週にはユーチューブにアップします。

興味がある方は是非見て下さいね。

 

訪問ありがとう。

 

奥野安彦

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *