過去の言いタイ

タイの総選挙

来年の2月24日に総選挙をやると副首相が明言しているが、

どうだろう? 何れにしても、総選挙が行われるのだろうけど、

外国人の立場としては穏便に選挙が行われることを祈っている。

 

選挙となると行き過ぎた暴力やテロが起こることが過去に度々あった。

大きな利害が絡むだけに、今回も何ごともなく無事にことが進むのは

難しいだろうと思う。

 

この国の政治は難しい。善悪が見えにくい構造になっている。

外野にいる身としては台風や地震がくる前の気分ですね。

 

2019年は新年早々から荒れ模様な気配。

タイに居させていただいているのだけど、僕たちも

食べていかなくてはいかないし、スタッフもいますからね、

その対策を考えておいたほうがいいだろうと思います。

 

先日もNHKでタイの選挙特集をしていましたけど、

現政府もかなりの力の入れようだし、それに対抗する勢力だって

黙っているわけないからなぁ。

 

何ができるってわけではないけど、仕事は色々と想定しながら

進めないといけないだろうなぁ。

 

 

訪問ありがとうございます。

 

奥野安彦

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *