GO TO TRAVELキャンペーン

ちょっと数日間ほど更新が止まっていました。再開後はなるべく更新は

おこたらないようにと思っていましたが、だめですね。

日本ではGO TO TRAVELキャンペーンて日本での在留許可があれば

外国人でも大丈夫なんだそうです。

これサイトに書いてました。

それは妥当な措置だと思います。これって観光地の活性化を目的にしている

から当然だと思います。お金を使ってくれる人は歓迎したいわけですよね。

しかし、タイでもGO TO TRAVELキャンペーンみたいなものがあるんですけど

タイ人だけなんですよね。外国人は在留許可を持っていてもダメなんですよ。

タイでは10月まで宿泊料の40%補助、航空代金40%補助、観光地で使える1日600バーツまでの電子クーポンの提供がタイ人なら受けれるそうです。

税金は外国人の方が多く払っていても、外国人は除外したい。

せこいよね。あと、書き始めたら思い出したことがある。タイの国立公園の外国人値段のことです。入場料とかタイ人の4、5倍取るんです。10倍ってところもあるそうです。これって本当にせこいなぁと思いますね。

(これが撤廃される動きがある)

それと中に入ると例えばマッサージなんかも価格がタイ語と英語で書かれておりタイ人は半額、外国人は倍の値段なんです。外国人はタイ語が読めない人が多いので、わからない。

僕は知っているので、マッサージのおばちゃんにあらかじめに旅行者じゃないんだから、タイ人値段でお願いしますって言うと相手も文句は言わない。でもわざわざこれを交渉しなくてはいけないところがめんどくさいだよね。

タイ政府ももっと広い心を持ってもらいたいものですよね。まぁ、むずかしいでしょうけど。

訪問ありがとう。

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *