過去の言いタイ

サンカンペーンの温泉

定番の休日。昨日はタイは3連休の最後の日でした。

そこで、サンカンペーンの温泉に行くことにしました。

情緒は全くないけど、お湯は掛け流しの天然温泉です。

一人部屋のバスタブに浸かるだけの味気ないものですが、

それでも、バスタブに横になって本を読みます。

ぬるめに調節して全身を伸ばしてのんびりとします。

家はシャワーだけですから、バスタブに浸かるだけで

嬉しいです!。

 

そして、園内のレストランでこれまた定番の焼いた鳥と

ソムタムともち米を食べる。ぼーっとした休日です。

 

チェンマイの家から車で50分ほどですね。疲れたときに

ぼーっとお湯に浸かりに行くのです。

 

行く途中の田んぼが広がった景色を見るのも気分転換になります。

市場によって果物を買ったり、なんでもないことが癒しになります。

 

サンカンペーンのこの温泉は国立公園です。この近所に温泉が

でるホテルもあります。Sippa Hot Spring Resortって言います。

2度泊まったことがあります。僕はひたすら温泉、睡眠、温泉、睡眠って

過ごしていました。今日、アゴダで1泊2名で1500バーツくらいですね。

朝食付きですから安いですよ。

ちょっとおすすめです。

 

 

訪問ありがとう。

 

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *