過去の言いタイ

サンデーマーケット

昨日はサンデーマーケット賑わっていましたね。

10月からはチェンマイは観光のハイシーズンです。

雨季も終わって、爽やかな晴天が続います。朝晩涼しいですし、

とても過ごしやすい季節になりました。

サンデーマーケットはターペー門をスタートに旧市街のメインストリートが

全面マーケットになります。見て歩くだけでもかなり時間がかかります。

 

タイ国内、中国、欧米からの観光客でいっぱいでした。

チェンマイは工芸の街です。お土産物もいろんな種類のものが

ありますよ。衣類や食べ物、木工製品、銀細工、カメラのストラップも

カラフルな民族の生地でできたものがあったり作るか側も工夫しています。

 

歩きながら買い食いも楽しいです。フルーツジュース、アイスクリーム

を食べながらぼちぼち見て歩く。昨日は僕はドリアンアイスクリームを

食べました。ドリアンの濃い味がしてなかなか美味かったです。

 

チェンマイに来たら日曜日ならぜひ、サンデーマーケットが

おすすめです。

 

訪問感謝。

 

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *