過去の言いタイ

マネー

チェンマイに住む僕はバンコクに住みたいとも思わない、

しかし、バンコクに住む人から見ればチェンマイに住む

なんて考えられないといいます。

理由は遠い。仕事がないからだそうです。

確かに仕事がなければ住めないわけでね、それは分かりますが

しかし、バンコクの優位性って何かというと仕事場に近い、

遊び場所、食べる選択が多い。

しかし、そんなことは僕からすればほとんど問題にならない。

僕はチェンマイで充分です。バンコクの人はそれを知らない。

僕にとっておしゃれば場所はたまに見れば十分ですよ。

 

それより、静かな場所や、通勤がないっていう事の方が

大事な事です。

どこで住むかこれって人生にとって大きな選択です。

僕はチェンマイなんですよね。もちろん日本でもない。

 

昨日、NHKスペシャルで「マネーワールド資本主義の未来」を

見ましたが、これは考えさせられました。

 

お金のことはとても大事です。これがないとやっていけませんからね。

未来は現金を必要としない。これはわかります。

しかし、仮想通貨って何?僕はまだ分からなことが多いです。

 

今日も第2弾があるようです。

見ないとね。

 

 

訪問感謝。

 

奥野安彦

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *