炭水化物ダイエット


Posted on April 21 , 2019 by Iithai


炭水化物ダイエット

今日も夕立。そして、お約束のように停電。

雨降ったら、なんで、必ず停電するの?

それだけタイのインフラが貧弱なんだと思いますが、ここまで

必ず停電ってほんまに、なんとかならんのかね。

 

この停電はチェンマイ全域のようですね。先ほど、友人からも停電?って

連絡が来ましからね。

 

明日から会社も休みも終わり始まるんだけど、夕方になって

必ず停電はなんとかしてもらいたいですね。

 

スタビライザーがピーピーいうてうるさいです。

 

炭水化物ダイエットが流行っています。

お米やパン、果物を食べない。炭水化物を悪魔のように言う人も

います。お米もパンも砂糖と同じ糖だと、確かに科学的には

そうですが、僕はお米も好きだし、パンも好き、おまけに

ケーキだって果物だって大好きです。体重を落とすために

普段は少し控えています。しかし、食べたいものは食べて

いいと僕は考えています。ケーキを食べると和みます。

お米は本当に美味しい。土曜日はお昼も夜もパン食にします。

チーズもバターも食べます。

 

で、運動もしっかりとします。ほぼ毎日、10キロ以上走ります。

汗もいっぱいかきます。

 

精神的に追い込みすぎると後でリバウドします。

糖を悪魔の食べ物だと行っている友人は4度100キロ越えのリバウンドして

今またダイエット進行中。そんなことを繰り返していると

血管を痛めそうです。

そもそも、175センチくらいで100キロ越えの体重になるのは

まず、生活のストレスの軽減を考えた方がいい。ストレスから

甘いお菓子や果物を食べすぎる。

炭水化物を抑えれば痩せますけど、それより心のケアですね。

 

ほどほどがいい。制限はしますけど、食べたいものを楽しむ。

 

訪問感謝。

奥野安彦