目標


Posted on April 16 , 2019 by Iithai


目標

毎日、このところ、大気汚染が緩和した夕方に

走っています。外の気温は35度くらいはあるんじゃない

ですかね。この暑い中、ゆっくりスピードを出さずに

いや出せずに、11キロを走り抜きます。

 

もちろん、水はペットボトルに入れて走ります。

この暑さ、水無しでは乗り切れない。

 

走り終わって、レモンを入れて水をごくごく、

食事をしながら水を2リットルは飲みますね。

 

ご飯はお米少し、鶏肉の炒め物、味噌汁、サラダ大盛りに自家製玉ねぎサラダを

たっぷりかけます。だいたい腹8分目、水分をたくさん取るので

食事の量はそれほどでもないですね。

 

ソンクラーン休み期間中も規則正しい生活を目指しています。

 

取り敢えず、体重目標というのを昨年の10月に決めたんですけど、

67キロの目標値まで瞬間的にあと2キロまで迫る。

南アフリカを撮影していた30歳頃ってこの体重なんですよ。

 

走った後は水分が抜けますから体重が1キロ近く変わりますからね。

目標までまだまだですけど、決めたからにはまずは達成させないと。

 

一方でこんなにストイックに過ごしているのってなんで?

って思いもあるんですよね。お酒もほとんどの飲まないし。

たまには飲みたい!って思うこともある。

 

でも、大事なのは決めたらそれは達成さえないとそこからまた

判断すればいいんじゃないのか。

 

そこだな。

 

訪問感謝。

 

奥野安彦