グルメ · 日記ブログ

コウケンテツさん

コウケンテツさんにはとてもお世話になっているんです。

毎日のご飯は多くはコウケンテツさんのレシピなんですね。

簡単にさっさと作れて美味しいのです。

これは玉ねぎの漬けものです。

玉ねぎの漬物
一晩漬け込む。

【材料】 ・玉ねぎ:1個 ・好みでたたいた梅干し:1個 ●A ・しょうゆ:大さじ4~5 ・水:大さじ4 ・酢:大さじ3 ・砂糖:大さじ2 ・にんにく薄切り:1かけ  ※清潔な保存容器に入れて4~5日保存可能です(コウケンテツさんのYouTubeより)

これがコウケンテツさんのサイトです。

https://www.youtube.com/channel/UC3p5OTQsMEnmZktWUkw_Y0A

こうした副菜を色々と作り置きしておきます。

3、4品あればあとはご飯と味噌汁があるだけで充分だったりするですよね。

あと、鶏肉のメニューが便利ですね。僕の中で大好きなのが焼売。

他も全部いいです。

なので、ご飯を作る時に困ったらコウさんのyoutubeを参考にすると

いいですよ。

では今日はこの辺で。

明日も元気でいたいものです。

訪問ありがとう。

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *