日記ブログ

ナナ ジャングル

いつものよう朝市に行く。ナナジャングル毎週土曜日の

朝7時から11時までやっている。

僕は朝のランニング を終えてシャワーを浴びでさっぱりから行く。

バイクに乗って5分ほどで到着。

これは習慣になっていて、土曜の朝のひと時が好きなです。

まずは敷地に入ってバナナを買って、それからしぼりたてのオレンジジュース、

焼きたてのパン、そして、野菜だ。無農薬の野菜を売っている。

ここでトマト、ほうれん草、きゅうりなど買う。今朝はニラがあった。

そして、最後の仕上げはコーヒーだ。ここで静かにコーヒーを飲むのが好きだ。

ボーッと空を見上げたり、お顔見知りがいれば話をする。

習慣化するのはいいことだと思う。

こんなコロナ禍の中で習慣を持っていれば生活のリズムを作っていける。

ランニング だけど、今朝はかなり体がキツかった。それで走らずに早歩きに変えた。この所の疲れが溜まっているんだと思う。しかし、体を動かして汗をかくことで、実は疲れが抜ける。

明日は体のメンテナンスのために近場の温泉にいこうと思っている。

これがまたいい場所なのだ。

訪問ありがとう。

奥野安彦

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *